秋葉原トライタワー店員のあれこれブログ
店舗へのご意見ご要望は、メールでお願いしますね

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンラインゲーム
最近は引きこもってオンラインゲームばっかりやってます(´∀`;)

私はファンタシスターユニバース(PSU)というオンラインRPGをしてます。
友人からはク○ゲー言われてますがかれこれ半年以上飽きずに続けています。

その前はフロントミッションオンラインやってたんですが、PSUが発売されてから極端にやっている人数が減って売りのPVPがなかなかできなくなり、CPUとばっかりの対戦に飽きて友人に誘われてPSUをやり始めました。

前に比べるとPSUもちょっと人が少なくなってきたけど次のディスクが発売されることもあってか当分はこのままプレイしてそうです。

そんなわけで機会があればキャラクター紹介したいなぁw

皆さんもオススメのゲームあったらアーケードゲーム、家庭用ゲーム問わず教えてください!色々他のゲームの事も知りたいと思っています(´ω`)
スポンサーサイト

みやざき
普段何気なく読んでいるアーケードゲーム雑誌のアル○ディアですが、今月号(6月号)の地方ゲームセンター紹介記事は取材地が宮崎市周辺なんですね。

宮崎といえば今タイムリーな場所として色々メディアで取り上げられるようになってきましたね。実はこれを書いてる私の故郷でもあるんですよw

記事に目を通すと私が中学~高校生の時に通ったゲームセンターが写真付きでいくつか紹介されています。
学生の時は格闘ゲームやビーマニなどの音ゲーが流行りだした時なのでよく学校サボって友人とそこに遊びに行っていた訳ですw
その頃の宮崎市は中心以外は田んぼや畑が延々と広がっているような田舎だったので当時の私にとってゲームセンターはまさに天国だったわけです。


紹介写真を見ると、ほぼ当時私が通っていた時の記憶と同じような光景にちょっと懐かしくなりました。(´∀`)

もう8年近く地元に帰っていないので久しぶりに宮崎に行きたくなってきました( ω;)ホロリ

ちょっと切ない気持ちになった1日でしたw


あ、あと当店1Fのプライズコーナー
「マジックアカデミー・フィギュメイト・ボリューム2」
が入荷しましたのでよろしくね~。

今日は日記w
ども~最近更新してる店員Mです(´∀`)<マタカw

最近これを見ている皆さんはどんなゲームしてますか?
僕は今更ですが家庭版の「ストリートファイターⅢサードストライク」買っちゃいましたw

もともとアーケードでかなり(?)やっていた作品だけに家庭でも遊べると友人が来たときに盛り上がりますw
一応DC版も持っているけどPS2版は基板の種類(初期版とか)選んで遊べるらしいし、安かったから衝動買いしちゃいました。( ´ω)ウフッ

お店にはサード置いてないですが、倉庫あさったら基板発見したのでいずれ置きたいなぁと思っています。

またまたお得情報!!
ども~、昨日に引き続きスロット好き店員Mが書かせて頂きますw

今日はスロットに関する事ではなく音楽ゲームについてお得な情報をお届けしたいと思います~
(´Д)<スロッターのみんなゴメンネw

当店自慢の音楽ゲームの一つ、「ポップンミュージック15」が何と今日から
1プレイ100」で稼動しますよ~!ウヒャァ( Д )=゜ ゜

と、ますますプレイしやすくなりましたのでこの機会に是非プレイしてみてくださいね!(∀゜)

微妙にお得 !?スロットコーナーの秘密w
ども~、スロット好きの店員Mですw

今日はスロット好きのあなたにお得かもしれない情報を伝授(∀^)b

朝一のスロットにはリールが7で揃えてあるんですが、たまに7揃えではなく「ありえない出目」「変なラインの7揃え」などが・・・。(そういう台には何か良い事があるかもw)

朝一限定ですが探して打ってみてはいかがでしょうか?(´∀`)

コナミさんの商談会
行ってまいりました(昨日ですが)
これを見てる皆様にも情報は流れてるとは思いますが、「乙女ディウス」がメインでしたね。

正直感想は「良くも悪くもグラディウス」でした。

まぁ私グラディウス世代のくせに下手なもので「見事1面で死亡」しました。

正直上手い人にはちょっと物足りないか?と思いながらも爆死する悲しさ、、、。
もうちょっとシューティングゲームやっとけば良かった。

その他「サイレントヒル」等色々見て回りました。
さて気になる当店の導入ですが、まだ発表しません。

「来店してのお楽しみ」ってことで(性格悪過ぎ?)

まぁ楽しみにしてて下さい。

さて、、ここで発表していいかわかりませんが、、やってしまいましょう!
当店「ベースボールヒーローズ2」お楽しみのお客様お待たせしました!
新バージョンのカードですが、5月25日~導入予定です!
こちらも前後するかもしれないのでご来店時にご確認ください。

店内イベントのほうは
毎週火曜日「ソウルキャリバー3」「サムライスピリッツ零SP」のフリープレイ
毎週水曜日「アルカナハートFULL」のフリープレイ
毎週木曜日「闘劇予選タイトル対戦台」が100円2クレジット等

全て当店4階フロアで開催しております。
ご興味のある方は是非ご来店、お楽しみください。
(参加費用などは店内POP参照です。)

そして来る5月26日(土曜日)
「ソウルキャリバー3闘劇地区予選」開催です。
こちらも盛り上がっていきたいと思ってます。

そしてそろそろスロットフロアもイベント考え中です。
皆様お楽しみに!

週末
今週の週末はなんだか人が多いと思えば
神田明神のお祭りでした。

当店にも多数のお客様が来店されてました!
本当に有難うございます。

さて本日は当店プライズコーナーのちょっとした秘密について(たいしたことじゃないけど)

皆様当店のUFOキャッチャーなどに刺さってる札にお気づきでしょうか?
実はこの「オススメ台」の札に秘密が!

何と色によって難難易度が多少違います
色は「白」「黄」「青」「緑」「赤」「虹」そして「不二子」←(?)に分かれています。
後は皆さんどの色が簡単気味かは探してみてくださいね(スロットやる人なら簡単かな?)

そんなかんじで当店プライズコーナーの秘密でした。

はいそこ!
「内容つまんねーよ」とか思わない!

初BLOG
GWの忙しさにBLOGをサボりまくってたトラタワスタッフです。
本当にたくさんのお客様にご来店していただきました。

このBLOGはスタッフが交代交代で書いてるんですが・・・。
本日は某所で有名な「赤髪こと金髪」がお送りいたします。
皆様お付き合いお願い致します。

それにしても・・・いきなり「ネタが思いつかない!」
(アイディア乏しい人間なものでして・・・。)

ってなわけで昨日行って来たSEGAさんのショーの感想でも。

WCCFの新作発表(開発中)が目玉商品でしたが、個人的には
「自分がやらないゲームは判断しにくい」と。
経営側から見る視点とプレイヤーから観る視点は違うわけなんですが・・・。
続編というか完全新作って感じでしたね。
お客様から大量のリクエストがあれば当店にも導入を考えます←(置き場所は大丈夫か?)

今回は私自身もプレイヤーになってみようかも考えてます。

さて店舗情報としては1Fフロアに新景品「アロエBIGドール」が入荷いたしました。
初日からかなりの人気なんで是非ゲットしたい方はお早めに!

この辺で書くことも限界になってきたので終了します。
お付き合い有難うございました!

blog始めました。
ゴールデンウィーク中は多数の皆様のご来店有難うございました。
今後ともトライアミューズメントタワーをよろしくお願い致します。

と、言う訳で、本日よりトライタワーblogを始めてみました。
皆様よろしくお願い致します。
Copyright © とらたわBlog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。